身の回りにも目を向けて

普段お客様のお宅に伺い仕事をしていますが、自分の周りのことは後回しになってしまいます。
うちの会社の2階は休憩室になってまして、ここでお昼ご飯を食べたりしますが、ブラインドが壊れたままになっています。夕方には西日が入り暑いです。

下らないブラインド ひもがきれそう

少し時間が出来たのでこの機会にとブラインドを直します。ひもが劣化していて昇降が出来ない状態です。


接着 新入り

古いひもに新しいひもをくっつけて(ライターであぶってくっつけます)古いひもをスルスルと抜き取れば新しいひもと入れ替わり!


修理完了

無事昇降してくれるようになりました。
ついでにスラット(羽根)の掃除もしました。
一番暑い夕方に

(びそお)

関連記事

いただきもので

non001.jpg

お客様やお友達からいただいた素麺、みょうが、鮎、いちじく
今日はいただきもので夕ごはんが出来ました
ありがたい気持ちいっぱいで、おなかまんぷくいただきました

(びそこ)

関連記事

住宅エコポイント

追加経済対策で住宅エコポイントの延長みたいです。

以前工事を行った内窓工事のエコポイント申請をしたことの報告です。

初めてのことでしたが当社で申請を行いました。以前働いていた設計事務所ではよく確認申請などの申請を行っていたですが、申請ってなんだか緊張します。申請用紙、写真、証明書等などたくさんの書類を用意しました。

申請書類

お客様は小さなお子さんがいらっしゃるので、子供商品券や図書カードを申し込まれていました。窓2ヶ所で19,000ポイントもらえたのでなかなかお得ではないでしょうか。

申請時には商品の届くのに3ヶ月くらいかかると言われたのですが、1ヶ月くらいで届いたそうです。物によってそれぞれなのでしょうか。いずれにせよ忘れた頃に届く感じです。

ああ、うちは家電のエコポイント申請はいつになるんでしょう。

(びそお)

関連記事

行ってきました!

行ってきました!
えるおーえす!
英語がしゃべられない2人の無謀な(?)旅です。ある目的以外はほぼノープラン。

関西国際空港からシアトル経由でロサンゼルスへ(約10時間+3時間)

乗り継ぎの案内 なんとか買えた

上空よりダウンタウン pinkberry

入国審査、税関、乗り継ぎ、荷物受取りと様々な難関を突破し次の安息の地、現地係員さんのいる場所へ
係員さんにリトルトーキョーのホテルまで連れてってもらいます。晩ご飯、いろいろとお店を教えてもらいましたたが、どの店も入るのにドキドキし、結局「こっちのお寿司食べてみたかったんだよね~」とか言いつつ日本食に逃げますまあまあでした。 でも帰りに頑張ってテイクアウトしたフローズンヨーグルトはベリーグッドでした。

ホテルに着くともうぐったり・・・つづく


(びそお)

関連記事

10月の営業案内

10月です。衣替えです

       1  2
 3  4  5  6  7  8  9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営 業 時 間 AM8:15~PM5:30


(びそお)

関連記事