三朝温泉

先々週ですが三朝温泉に行ってきました。
行く途中、遅い春のせいか桜、梨、れんぎょう、こぶしと花盛りでした。

三朝の湯は「三たび朝を迎えると元気になる」と言われていますが、私は一泊で三たびお湯に入りました。
初対面の奥さんに「どこから来られました?」と聞くと
「吹田です。万博公園の近くです。」
・・・実家への帰り道だ・・・。
「私は島根県の益田市で萩に近いです。」
滋賀からの島根へのなりそめを話したりして。
奥さんは三朝温泉には結婚記念日のお祝いに子供たちからのプレゼントだとか。
お風呂の中で話は続きます。
「あ~ のぼせそうです。ごゆっくり」と失礼してあがりました。

みささ お料理

被災された人達のことが頭によぎります。
ゆっくり温泉につかりご馳走を食べて、帰る家がある幸せを感じながら三朝を後にしました。

今度は梨が実るころ、気のあった女友達でおしゃべりを袋に詰め込んで来たいな。
帰りには美味しい梨をお土産に

梨の花

あれから花屋さんで梨の花を見つけ生けてみました。

(うたたねうさぎ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)