「あのね」の日記帳

先週、山口に行ったときにはまだ咲き始めだった徳佐八幡宮のしだれ桜。
夜遅くに娘に「明日、桜見に行かんか?」と誘ったら
即 「行く!」
桜見物って胸が騒ぎます。

徳佐八幡宮、参道370mの桜は見事に咲いていました。
「ピンクのトンネルだね」
孫の元気な声に後を追って行きました。

桜見物は1人より2人、2人より大勢で行くのが楽しいですね。

参道で娘は2度もカメラマンを頼まれています。
ツーリングのグループ、女性のグループ、みんな笑顔で

ハイ!ポーズ!!

私たちはみんなで写真を撮ったっけ?

にぎわっていました

その後、船方牧場に行って、
それから津和野駅でSLやまぐち号を見ました。
あの煙には懐かしさを感じます。
汽笛を鳴らして ゴー 出発。
迫力に孫達 ビックリ!

SL

「乗りたいよ~」

「また今度ね」


三年生の孫の宿題
「あのね」の日記にはきっと楽しかった出来事を
いっぱい書いたことでしょう。

(うたたねうさぎ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)