ちびそおくんの好きなこと

もうすぐ1歳のちびそおくん
家の中でもゴソゴソと、いろいろなものに
体当たりしています

以前からティッシュやおしりふきの箱を床に置きっぱなしに
していると(ついつい)、こちらの見ていない一瞬の隙に
あたりはティッシュの海・・・
「箱から引っ張り出すの好き」なようです
8ヶ月のころ

それならば、引っ張り出せるおもちゃを作ってみようかな
13cm四方に切ったはぎれをふちかがりをして20枚つなげました
ティッシュの箱に入れて「はいどうぞ!」 引っ張り出してごらん
つなげたはぎれ  えい!
すごい勢いでビューンと引っ張り出していました
(またすぐに中に入れてあげないといけません


箱といえば、ちびそおくんは「箱の中に入るのも好き」なようです
気づいたらすっぽり収まってこちらを向いて笑っていることがよくあります
箱1 箱2 箱3

今日はいないいないばあして遊びました
いないいな~い ばあー

(びそこ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)