七夕の願い事

七月七日
久しぶりに会う友人達とちょっと贅沢なランチを楽しみました。
別のテーブルには10人位の熟年ミセスの方々の集まり。
時々まとまった笑い声が聞こえてきます。
又ハッピーバースデーを祝うカップルも。

私達はおしゃべり袋とお腹を満腹にしてご馳走様でした。

ssn324.jpg

グラントワでは市内の保育園児の七夕飾りがあるというので行ってみました。
色とりどりの短冊に願い事が書き込んであります。
可愛い子供達の気持ちが伝わってきます。

ssn325.jpg

☆お父さんのような警察官になりたい☆
(あこがれるよね 刑事ドラマ大好きです。)

☆弟のぶつぶつが治りますように☆
(やさしい お兄ちゃんの様子が伝わります。)

☆お寿司屋さんになりたい☆
(家族でお寿司を食べに行ったのかな 楽しかったんだね。)


そして わが孫の短冊は?

☆いつまでも お父さん お母さんといっしょにいられますように☆
(感激でうるうるとしました。)

願い事はいくつもあるけれど家族の幸せと健康を祈りたいです。

ssn326.jpg

(うたたねうさぎ)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)