半沢直樹を見て

おもしろかったですね!
『半沢直樹』!
普段連続ドラマをあまり見ないのですが
毎週楽しみに見ていました。

ドラマを見ていて気になるのは やはりインテリア
主人公がどんな家に住んでいるか。
気になって見てしまいます。

まあ、だいたいドラマの主人公の家は
お洒落だったり、個性的だったりで
(高そうだな~って思ったり・・・)
見ていて面白いです。

さて、半沢家はどうだったでしょうか
半沢家は社宅に住んでいました。
ご飯がいつもおいしそうと思いましたが、
目に付いたのはカーテン!

使われていた生地はタチカワブラインドの「ガーデン」
カーテンとロールスクリーンに使われていました。
カーテンのボトム部分は黄緑の無地がアクセントになっていました。

ssn468.jpg

以前、ご依頼があり、納めたことがあった生地だったので
特に目が行きました。


半沢は家の事は奥さんに任せっぱなしだろうし(忙しいし)
おそらく奥さんの趣味で選んだんだろうなんて思いながら見ていました。
たしか、大阪→東京に移ってからも同じカーテンだったので
気に入ってたんでしょうね。



ドラマのほうは気になる終わり方!
次回作が楽しみです。



(びそお)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)